介護美容セラピー(フットセラピー)について

2017年10月12日

いやいや、これもなかなか、深い内容ですねー。

足は、第二の心臓

機能的にも、各種知識を色々と理解しないといけない内容が、たくさんあります。理解だけでは無く、実際には施術をしないといけません。大変な内容ではありますが、やりがいと需要はかなりありそうです。

私も、一生懸命に勉強します。是非とも、苦しんでいるお年寄りの方々などに、場数をこなしながら成長していってくださいね。

imageimage

私も施術してもらいました。(汚くてごめんなさい⤵︎)写真が横になっちゃってますが、向かって左が施術後の足です。

ふくらはぎが上がって、足が長くなったかのようで、、、、、。

image

そして、ふくらはぎと足首の締まりに変化が見られます。ほんの15分ぐらいのマッサージとトリートメントだったのですが、こんなに違いが出るんですね〜〜。でも歩行については、さほど変わらず、、、(言われてみれば、そうかなぁ?程度です)

この事業はきっと上手くいくこと、失敗することもいっぱいあることでしょう。それもすべては経験です。熱く、熱く行きましょう!最近、とみによく見かけるようになりましたが、逃げる人生・言い訳を考える人生よりも、人生価値が格段にあるはずです。そんな人には、必ず明るい何かが待っています。何かを得て、何かに気づかされることでしょう!共に頑張りましょうね〜〜