アフターフォローについて

2017年12月16日

どうのこうの考える前に、まずは訪問での顔合わせですね〜。

サービス業としての基本です。

我が家の洗濯機の給水栓の不具合で、朝から水浸しで、、、

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購入量販店の対応の悪さ➕地元店の迅速ではあるが化石的配慮

話は飛びますが、日頃からよく感じていますが、今 日本企業のビジネスレベルがかなり落ちていますね。

人の成熟度の停滞が、昔からある日本企業の良さを否定し、自主的に考え習うスキルが不足しているように感じるのは、私だけでしょうか?

弊社も、しっかりとしないといけませんね。きっとこれは私への教訓的事例だったんでは、、、、

基本のよびもどしと、そんな中での目配り気配り思いやりも必要です。

そこには、特別なテクニックなんていらないんですがね、、、。