ものの言い方が大事

2018年1月5日

昨年は、レッカー移動を余儀なくされたり、車に関するトラブルがありました。

が!

新年早々、フロントガラスにヒビが、、、、

いろいろありまして、保険で修理に出す事になりました。

が!

image

近くの修理工場の対応のわるいこと、わるいこと!

悪気はないのでしょうが、、、、

ちゃんと説明をしてくれませんでしたし、まずは言い方がね、、、、

いつから、日本のサービス業はこんなにレベルが下がったんでしょうか?

最近、家電量販店の対応の悪さがあったばかりですがね〜。

と、いう事で違う修理工場に出しました。(そうしろと言われましたし、、、)

サービス業たる私、弊社も教訓にしないといけませんね。

目配り、気配り、思いやり!

これ、基本です。

ましてや、病んだ方々へのサービスなんで、余計に配慮が必要です。

変な慣れは禁物‼️

新年にあたって、見直すいい機会になりました。