折角の新築なのに、、、、

2017年12月13日

本日の出来事でこんなことを、連想してしまった。

ようやく、夢のマイホームを手に、、、

外観、内装、方位、その他色んな事にこだわりました。

たっぷりと資金も用意して、できる限りの投資をしました。

いざ、明日から住み始めましょう。

ん!

テレビも、冷蔵庫も、ベッドも、生活必需品も何一つ用意してない!

用意する資金すら、残ってない!

本当に必要な何かに、気づかなかったわけです。

目標に気をとられ、肝心の目的をおざなりにしてしまったからです。

(あくまでも、フィクションであり、我が家の事ではありません。w)

これこそが今の介護業界、福祉用具業界の現状です。

安易な介護保険制度の弊害です。

真理を読み解き、物語を語れるスキルが必要ですね。

ビジョンと向上心なき業界は、いづれは要らなくなります。残念ですが、、、

image