周りの喜び

2019年1月21日

要介護者はもとより、周りの方にこんな声が

・何年かぶりに、妻の手料理を食べられました

見た目や味は◯◯でも、口に出来ただけで嬉しいです!

・綺麗になったおばぁちゃんを、連れ出したくなりお陰様で思い出が出来ました!

まだまだ、たくさんのお声を頂いております。

こんな声をもっともっと聞きたいですねー。

こんな記事も見つけましたので、コピペしときます。

エステ、メーク…「介護美容」注目 健康効果も期待

2019/01/19 15:00

メークにネイル、エステティックなど美容サロンさながらの施術を高齢者らの福祉施設で行う「介護美容」が注目されている。介護と美容の知識を兼ね備えたプロがケアを担当。美容に気を配ることで高齢者の表情が明るくなったり、会話やマッサージを通して、不眠や抑うつの症状を和らげたりする健康効果も期待されている。

一度、体験されたい方はご連絡下さいませ‼️