破天荒ぐらいが、ちょうどいいかも

2017年9月27日

今日から、三日間ビッグサイトで行われます。

出展すべきスタンスにいますが、残念ながら北陸地方でくすぶっています。

image

求む‼️情熱人

無理かぁぁぁ!?

来年出展に向けて、力を蓄えます。


190円のこだわり

2017年9月26日

介護に使うノート

ま、ま、まさか

未だに大学ノートを、、、、

大事なことは、振り返れること、振り返りたくなる事では、、、

ありきたりの、適当なカンファレンスではなく、真髄はデスカンファにあると思っているのは私だけ、、、?

だから、使って下さい。ちゃんとした(?)ノートを‼️

imageimageimageimageimage


たかが美容、されど美容ですね

2017年9月19日

一般社団法人 日本介護美容セラピスト協会さまのビューティタッチセラピーについて、基本をかじっています。

いやいや、ただ単に塗りたくって

わぁぁぁあって、喜ぶ世界ではないですねー。

おみそれいたしました。

imageimageimage

これは、一度の講習だけで身につくものではなく、経験値と洞察力と人間力がキーポイントですね。

果たして、どこまでやれるのか、、、  どこまでやるべきなのか!

答えは、何年後かに出ます。ww


わかりやすく、わかってもらいやすく

2017年9月19日

動画、スクリーンショットを創造中です。

自分で編集してみると、改めて自分の企画製作した製品についての気づきがまたまた生まれます。

苦手と言ってないで、まずはチャレンジしてから、なんやかんや言い訳します。ww

image


新たな観点

2017年9月14日

なりたい自分になる!

高齢者にとっても、それを諦める事柄ではないのでは、、、。

諦めろとは、誰も言ってないし言うべきでもない。

できないのではなく、できなくしている現状も見直しましょう。

本日、S社様との接点によりそう確信した。色々と勉強させていただきありがとうございました。

最近は、いろんな方、広域での出会い等があり、自身の見聞の拡張になっています。そこにはご縁と何かしらの必然性があるのでしょうから、大事にしていきたいですね。感謝感謝です。

image

どうしても、介護◯◯になってしまいますが、異業種からのアプローチをじっくり観察しましょう。至極当たり前のサービスでも、深いものがそこにはありますし、新たなものが見つかります。

私の知る限りの団体様等の活動を支援、応援しながらも弊社カスタマイズとオリジナルを画策します!

ポイント!

過去を見直し、今を見つめ、未来を見据える

ではなく

過去を見つめ、今も当然に見つめ、未来はもっと見つめるべき!

この指針に変更ですな。ww


心の叫び VOL1 ww

2017年9月12日

旧型思考人間に一言!

image


時代は混合介護⁉︎

2017年9月12日

確かに、その流れのようだが、、、、

でも、社会で支える介護保険制度の根幹を、自らが崩してやないかい?

で、かたや自立支援介護に評価を

ん?

もともと、介護は自立支援たるものだったはず、、、

まぁ、そういう努力がないに等しい業界レベルですがね〜。

逼迫する社会保障費

確かに理解しますが、、、

本丸の介護保険サービスの成熟、進化の可能性を見ずしてサービス企画力の勝負となるわけですね、、、。?

嫌いじゃないですがね〜。

image


気づき

2017年9月8日

自身で作っておきながら、気づきとポイントをご紹介します。

中材の極小発泡ポリスチレンビーズは、流動性に優れています。

カバーも、伸縮素材のため形を創造的につくれます。

スネーク型なので、体側に合わせた使い方が出来ると同時に、適度にねじることにより、ご利用者の関節部に適合させやすいですね〜。

寝台上に置いてある姿が捻れている姿からの発見‼️

そうです。全ては創作からのエビデンスとストーリー創りなのだから、、、

image


ピュアな心はもうないのか、、、

2017年9月8日

、走行中に、発見!

車内からなんとかパシャッと、、、

お神楽さん?ですよねー。

小さな頃は、見かけたら速攻、逃げていました。

今でも、当時の恐怖心を覚えています。

しかぁし、いまではまったく平気です。当たり前ですがね、、、

なんだか、古き良き日本を回想したような、、、image


mistral Vo.5

2017年9月1日

築地市場が移転する前に一度は行ってみたい!

というおもいが募り、

ふらぁーーーーーと築地へ行ってきました。

お寿司屋さんの美味しそうな海鮮丼の写真を横目にしながら

私たちは食べ歩きを選びました。

ムラサキウニ、ホタテ、生カキ

美味しかったですよ♪

でも

やっぱり

福井生まれ 福井育ちの私は

日本海の魚が好みですね…

 

食べ歩きに2時間

日頃から新鮮で美味しい魚が食べられている幸せさを再認識した時間となりました。

 

 

 

せとかんじて