あくまでも独り言

一安心

2017年8月1日 火曜日

夏休みの工作完成です。

ママとしては自由研究の方が嬉しいですけど、、、子供達よ、よく頑張った!

IMG_2549

何事も予定より早くことが進むと嬉しいですね〜。

写真を撮る前に作品を片付けられてしまったので、画像は夏休みの工作ではなく、学校で作ってきた、ステンドグラス風な飾り絵を貼りますねw

by にしたま^ ^


私は賛成です

2017年7月26日 水曜日

少し前の記事ですが、、、

高齢者の運転事故目立ちますよね。

もちろん中には運転が得意な人もいて、この内容を不快に感じたのではないでしょうか。

免許を持ち続けるか、返却するかの2択でしたが、限定免許という3つめの選択肢が増えて、気持ちが楽になるのではないかと思います。

IMG_2339

by にしたま^ ^


7月1日

2017年7月1日 土曜日

上半期も終わり夏ですね。後半も頑張っていきましょう。

さてさて石川県では縁起菓子として氷室饅頭を食べます。
ピンク、白、緑と三色あります。

IMG_2336

フライングしてすでにいくつか食べましたが、色にも意味がそれぞれありました!
知らなかった私って、、、石川県人失格!?w

何を思ってか、全部白色を食べたんですね(⌒▽⌒)

白は太陽で「清浄」。。。ほうほう面白い!

ちなみに緑は新緑で「健康や長寿」、ピンクは花で「魔除け」。

機会があれば是非食べてみて下さい。こしあんで美味しいですよ。

by にしたま^ ^


時間は生き物です

2017年5月6日 土曜日

最近見た、笑えるコマーシャル

『期待しなくなったら、楽になった、、、』

笑えます!

至極、ごもっともです。

一応にそういう社会と個人は、まずは疑問と向上心を持たないですね。

問題だらけでも、自らが問題ないとしてしまうみたいです。

そのほうがらくですもんね。

そこに焦点をあてすぎて、疲れる必要はありません。

こんな指針があります。

image

これ、あたってます‼️

もし、気づきが起きたならば、今からでも遅くないのでは、、、?

やるだけ、やれるだけをやって、そして事を終えた後に、成功、失敗は自らが決めればいい!   と、私は思う。


当たり前な世の中に

2017年4月26日 水曜日

IMG_1790

疲れを癒しに仕事後、足湯に行ってきました。

偶々私が到着してすぐに、障害者様ご一行様とスタッフの方が来られました。

スタッフのうちの一人が「うるさくてごめんなさいね」と早々に言ってきたこ

とに、悲しくなりました。。。

その言葉は間違っています!!

ノーマライゼーションの実施者であり、推進者のはずですよね、、、、

by にしたま VOL2


平和とは、、、

2017年4月20日 木曜日

昨今の東アジア情勢を受けてでしょうか、、、?

石川県小松市の上空はいつになく爆音が、、、

感想は控えさせて頂きます。

航空自衛隊の皆様、ありがとうございます!

一応、F15Jです。

携帯の写真では、私の腕ではこれが限界です⤵︎

申し訳ありません。

image


いち早く始めます!

2017年4月17日 月曜日

福祉用具に携わって、はや25年が過ぎました。

四半世紀なわけです。w

ない物は創れば良い!

本当、本物の福祉用具をオリジナルで創って、ブランディングを確立すべく精進中です。

image

ん?

目に見えない、見えにくい物に介護の真髄がある!(私の想い)

詳しくは書きませんが、新しい事始めます!乞うご期待。

imageimage


できる企業、やらないやれない企業の差とは

2017年3月23日 木曜日

介護用のテーブルをお試しレンタルしましたが、残念ながら不適合となりご返却となりました。

な、な、なんと
お貸しした時より、綺麗にご配慮のもと梱包されているではありませんか!
学生時代を思い出します。
『来た時よりも美しく‼️』
部活での合言葉でしたね。

ここですね。
これから、伸びる 伸びてもらわないと困る企業間格差は

果たして弊社はどうでしょうか、、、?
正直、全くと言っていいほどできていませんね。恥

たとえ、社会が軟弱で希薄になっていても、それに染まる必要はないんですがね〜

気づきが、貴方を変えるのです。
image

image


そろそろ別れの季節、そして出会いの季節に

2017年2月20日 月曜日

最近、ショックな出来事が立て続けにありました。

ご信頼申し上げ、弊社の代理店化の一番手となって頂けた方が退職なされるみたいです。

色んなご事情があるんですよね。
理由は聞きませんし、ただただ今後のご活躍を祈るまでです。

業界においても、常識人で大変熱心にお仕事に取り組んでおられただけに、残念で残念で、、、

素敵な人がこの業界から、どんどんいなくなっている気がしているのはわたしだけでしょうか?

あっ!
それなりに歳を重ねて、業界の煮ても焼いても食えない存在になったからですね。(今更ながら、気づきました)

わかりました。
貴方の分まで、がんばります!

blogからですが、感謝申し上げます。
誠にありがとうございました!

image


アシスト歩行器

2016年11月28日 月曜日

結論としては、まだまだかなと、、、
本当に、完全なる安全対策には、?、、?

人工知能 AIの安価な普及が待たれるばかりです。

imageimage