MOVIN’CARE解説 VOL8

2017年11月25日

ポジショニンググローブ 3種

圧抜きだけではない何か。新たな観点を!

ソフトタイプは、かなり薄いナイロン繊維を使っています。

ポジショニングアセスメント前の、圧のかかり方を直に確認してください。

貴方の手のひらなどで感じて欲しいわけです。

ハードタイプは、圧抜き以外にも体重と重力の御誘導に使います。微細振動加工を施し人体細胞組織に軸を促通します。

微細振動加工術は、リハビリのルードアプローチと相通じる原理であり、天然鉱物の組み合わせと特殊技術により印加する技術です。

今後は、あらゆる分野にて注目される事でしょう。

弊社開発のマイクロフリースベッドパット、全包型BOXシーツにもこの技術を印加してあります。

今後は、今以上に各種福祉用具に展開を予定しております。乞うご期待!

体験、体感についてはお問い合わせ下さい。

ストロングタイプは、大柄な方の移動介助時等にお使い下さい。裏地にノンスリップ生地を使い使用中に脱げてしまわないように作ってあります。

裏返しにして、使う何てこともOKです。

但し引きずりや持ち上げに使うのではなく、滑り止め効果でご利用者様にバランスのかけ方などの意識付けにご利用下さい。

アライメントシートもそうですが、ポジショニンググローブは介護に使う自立支援の当たり前!

に、なって欲しいと考えますが、いかがでしょうかね、、、、。

imageimage