離床応援マットレスラインナップ

2023年6月24日

IMG_8095介護用マットレスの端と、中材にとことんこだわりました。

離床応援マットレスラインナップの完成です!

#自立支援

#離床支援

#床ずれ防止マットレス


起居動作をロジカルに

2022年11月9日

A4162234-A30D-44A2-BAE3-40F65DB74A92

自立支援を言葉だけではなく、実際に創作してみましょう!

理にかなった環境整備で、貴方の可能性に期待!

#起居動作

#縦軸手すり

#離床応援


地域の力量

2022年2月19日

blog更新を怠っております。

これではあかんです!

コロナ禍、皆様いかがお過ごしでしょうか⁉︎

全世代において、もううんざりですよねー。

今こそ、地域の創意工夫とファシリテーターの腕の見せ所なんですがね、、、、

あまり、斬新的な試みを見聞きしないです。

残念!

今こそ、地域の出番なのです。

免疫力アップの試策もなく、脅かし?ばかりの下を向いてしまう事ばかりクローズアップされていますよね、、、⁉︎

介護も、同じ

旧態依然の繰り返しですね。

目に見える、目に留まる建物だけがサービス拠点ではないのです。

地域が全て拠点なんですよね。

介護ICT.IOT

やってみたところが頭一つ抜け出します。

002B85EA-A3CB-48A1-AC53-368B51F54CD8


公式通販ページの整理整頓

2022年2月3日

久しぶりの投稿

あかんですね〜

リモートワークを利用して、通販ページ 通販モールへの準備に入っています。

ストレス一杯です。

コロナ禍、乗り切るミッションを4DC06064-8FC0-4178-A7BE-9513B9059707


人の気持ちをわかる人、わからない人、わかろうとしない人

2021年10月27日

久しぶりの投稿です。

ぼやき?虚しさ?諦め?

一ヶ月間という長きにわたる貸し出しを実施

当地域の、足腰に不安がある方にご紹介していただきたくて、、、

決して、販売とかレンタルしたいだけではないのです。

6425EB9A-679C-435F-AFFC-C82406B70FCD

出入りの違う業者から購入したとの事

と、メーカーの話から推測できました。

見積依頼すら弊社にはないみたいです。

努力不足と納得は無理矢理しましたがね。

世も末ですね。

この業界は、ここまでになってしまったの?

業界ではなく業種と、一個人(人間個人)の未熟さかも?

構いません。

今後は、一才繋がりをお断りしますので、、、

SNSの時代です。きっと悪評は自然と地域に広がる事でしょう。


未来像

2021年6月25日

社会保険方式から、実質 措置制度への逆戻り

グローバル世界での地位の確立、国力の低下 そして人財難人材不足

単純損得勘定社会 虚無のサイクル

介護業界だけではなく、社会世界がそこに向かっている

強かな、クレバーな戦略こそ全て、、、、78D4460E-E4D4-4055-A794-1411028EAD03


やればできる!やらせてないだけでは?

2021年6月5日

縦軸手すり  ラ・クリップ

プッシュアップだけが方法ではありません。

立ち上がり後の体幹、体勢、立位の保持にもOK !

設置に関しても創作をしてみました。

福祉用具は、創作から始まり創作で終わるべきでは、、、

77CED9F4-975C-40AF-B281-399EFBFEBB14


近況報告⁉︎

2021年2月1日

最近、インスタにはまってはめられて?、ブログアップが疎かに、、、

大丈夫ですよ〜

無いもの創って、おかしなことにぼやいて、逸品探しに奔走しております!

コロナ禍、吐き出す事ができないだけ、、、

EEE4D797-9040-4149-A496-00A52A8FAA6F3BFD5AA4-4AD3-4013-A4AC-D622D66927E0258F1964-EE85-4415-B6F6-A640E416A1BB今後は、SNSのフル活用ですね、、、BCBCDE53-824C-4C0A-8924-0A893B66C7A56B9B172E-C32F-4E18-8672-022C495A6CAC


止まらないマグロ ぶつかって初めて気づくマンボウ

2020年11月14日

イノベーションたる思考、地域を重んじ そしてアクション、社会の矛盾にチャレンジ!

そんな素敵な方との出会い

遠路はるばるN県からのご来社

まことにありがとうございました。

後、6年ぐらいかな〜と変に一区切りをしていた自身に変化⁉︎

充実、貴重な2時間でした。

S様、ゴーイング マイ ウェイ!

貴方のやり方でいいのです。貴方のやり方がいいのです!

と、M社長は待っているはず、、、

E90449AA-1715-4382-A613-6394220F279A824F8B3E-96BE-485F-B51D-8A3085D5B19B781D0FC3-47D5-4F45-A262-DBF5235B7E22


カスタマイズ、オリジナル 大詰め!

2020年11月8日

久しぶりのアップです、、、、

コロナ禍、今しかできない 今やるべき事を

素晴らしき素材と理論と、弊社意匠登録品との融合!

D28880A3-2179-41AD-99A6-69F948707E9E

5年ぐらい前の新聞取材から、相変わらずのビジョン

成長の必要性を感じる ww

まだまだ、いきます!

限界までは

2C454F32-6518-4B9B-A1D5-D4D2CD0E1771